アズールレーンゆるっと攻略メモ

アズールレーンの攻略雑記。建造結果、編成などをあげます。

【雑記】強化油圧舵レビュー

設計図見ていたら強化油圧舵が作れるようになっていたので、

作ってスペックなど確認してみました。

f:id:kamesan38:20180608103427p:image

 

いきなりですが最終強化するとこうなります。

f:id:kamesan38:20180608103527p:image

強化油圧舵の魅力は回避ステータスの高さと装備によるスキルですね!

これが重巡に装備できるというのが最高です。

重巡の希望とも言える装備でしょう。

 

f:id:kamesan38:20180608103635p:image

実際に最上改110レベルに装備させてみます。

回避値が倍近くなります!

その上、機動回避という緊急回避に近いスキルが付きますね。

2秒間という短い時間ですが、20秒ごと30%という確率は緊急回避と同じ。

f:id:kamesan38:20180608104234p:image

緊急回避は6秒間なので、さすがにそこまで高性能ではないです。

しかし主人公ズの特殊弾幕を含めて、20秒間隔のバフってかなりあるので、

保険につけておくだけでも良いのかな、と思います。

 

f:id:kamesan38:20180608104608p:image

ちなみに、緊急回避持ちの駆逐艦にも載せられたりします。

ただ、機動回避って発動時にキャラの顔バナー?がでません。

空母燃料タンクやバルジ持たせたときにもバナー出ないので同じですね。

ぱっと見たとき発動してるんだかしてないんだかよく分からないと思います。

青い点滅を見るしかないです。

雪風とか谷風単騎だと防御スキル常に発動しててわからないはず。

そういう意味では最上も徹甲弾防御あるから分からなくて…。

つまり、キャラによっては演習の相手が持たせてるかどうかは判断できないですね。

手強い装備ですのでもし相手にするなら気をつけていきたい。

通常海域ではもちろん回避値のおかけで活躍すると思いますよ!12章楽しみだなー。

 

以上簡単なレビューでした。