アズールレーンゆるっと攻略メモ

アズールレーンの攻略雑記。建造結果、編成などをあげます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【編成】復刻・紅染の来訪者D3

復刻・紅染の来訪者D3編成 復刻・紅染の来訪者のD3攻略が終わったので、使った編成を載せておきます。 攻略段階なのでダメージ軽減無しでいける編成ということになります。 上が道中6戦用、下がボス用です。 例によって燃費は気にしない。 この前のハード編…

【雑記】フッド姉様をより優雅にしたい人の主砲選び

コアデータ交換で381mm連装砲改を交換しました コアデータ実装から毎日6章クリアしていた人はおそらく3/29で800ポイント貯まったと思います。 酸素魚雷も試製203mm連装砲(3号)も気になるけど、 私は381mm連装砲改が最優先でした。 いわゆるフッド砲と呼ばれ…

【先行建造】復刻・紅染の来訪者【建造結果】

復刻イベントに建造キャラを追加してくるとは思わなかったですが、 目標は雪風1人と最上2人です、当ててみせましょう!! 資金とキューブはこちら! あっ、マッチレスを引きずったキューブ数ですね…。 では参ります。 雪風一発は嬉しい!!あとはデイリー3回…

【雑記】山城を例に見た半改のスペックについて

来る最上改造 次回メンテナンスで最上と最上改が追加されることになりましたね。 最上は改造で軽巡から重巡になるそうです。 これは半改を作らなければならないかもしれませんね…。 この攻略メモはまあまあゆるめの人向けに書いているつもりなので、 どれく…

【編成】凛冽なりし冬の王冠D3

編成コンセプト さいきさんの編成コンセプトは、 『多少燃費が嵩んでも育成枠を入れてオートで安定周回すること』 です。 ですので、もし低燃費編成をお探しでしたら別の攻略を探した方が良いかと思います。 ただ、安定性はちゃんとあります。 凛冽なりし冬…

【先行建造】凛冽なりし冬の王冠【建造結果】

イラストリアス、ユニコーンに続いて女神すぎるヴィクトリアが追加されましたね。 この3姉妹並べると麗しいですね~。 イベント自体はBOX形式なのでなかなか闇をみました。 これだったら鶴イベント形式のほうがいいな~。 さて建造結果です。また一人出てこ…

【先行建造】四天王大冒険【建造結果】

ねぷねぷコラボで地獄を見たさいきさんに、 小型建造の先行なぞ楽勝であります。 一緒に逸仙とかオーロラも追加されているし、 セントルイスも吹雪も谷風もまだなので小型をたくさん回せるのはありがたいです。 たった70連、大型なら実質35連で揃ったので今…

【先行建造】別次元からの来訪者【建造結果】

ねぷねぷコラボです。 別段作品のファンというわけではないけど、せっかくのコラボだから揃えたいですよね。 今回SSRが前半2ピックアップ後半2ピックアップということで、 今までにない地獄を味わいました。 あれ?ホワイトハートとパープルハートが前半ピッ…

【先行建造】鏡写されし異色【建造結果】

年末年始は鉄血イベントの鏡映されし異色でしたね。 あのストーリーを読んでからティルピッツを交換すると「大事にしてあげなくちゃ…」って思います。 ということで先行建造結果です。 あれ?フィーゼはどこ…? こうなったらD4で掘ったらーい!!!! デデン…

【先行建造】軍神の帰還【建造結果】

いちばん古い建造スクショが三笠先行実装のときでした。 残念ながら最後の浜風が出るところまでは載っていなかったです。 一応出るまでは回していたのですが…。 ひとまず載せておきます。 最初に三笠引いてるあたり軍神の帰還は運が良かったみたいですね!!…

アズールレーンゆるっと攻略メモ開設しました

このブログでやりたいこと アズールレーンゆるっと攻略メモは、主に以下の内容の記事を書いていこうと思います。 先行建造で何連したか イベント最終面での編成 通常海域の堀編成 演習編成 スキル上げ優先順位決め 育成計画 ひとまず、スクショが残っている…