アズールレーンゆるっと攻略メモ

アズールレーンの攻略雑記。建造結果、編成などをあげます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【編成】開発ドックの新キャラ達の編成考察

開発ドックの新キャラを編成するならこういう感じなのかな〜っていうざっくり予想記事です。 出雲(重桜・戦艦) 出雲は重桜の戦艦ですね。 三笠のバフが活きる候補として最有力なのでは? もし編成するなら 三笠、出雲、日向か 三笠、出雲、霧島が良さそうで…

【雑記】開発ドックで思い思いに開発を進めようの巻

こんばんは。1週間お仕事でへとへとになっていました、さいきです。 どうにかGWはカレンダー通り休めそうで良かったです。休日出勤回避しました。 開発ドックが出た さて、4/26のメンテ後から登場した新要素「開発ドック」ですが、 皆さん開発進めていますか…

【建造】モントピリア、デンバー常設実装記念建造

最近あんまり建造記事書いてなかったですね。 クリーブランドの妹ふたりが小型に常設実装されたので、とりあえず引いてみました。 SRがデンバー、SSRがモントピリアですね。 はい!40連でモントピリアお迎えでした。 片方出たので建造はここまでにします。 …

【雑記】ケッコンのご報告

先日宣言しました通り、私は4/22の良い夫婦の日に愛宕さんとケッコン致しました。 今日はオフ会でパンケーキを食べていたのですが、 パンケーキを食べつつケッコン式を挙げ(?) 周りのフォロワーからも祝福されたかと思います(多分) なお、指輪嵌めよう…

【雑記】グラーフ・シュペー追撃戦感想

メンテで暇なので、感想記事でも書きます。 グラーフ・シュペー追撃戦はどうでしたか? 私は迷うことなく60周を選択したので、大型建造は一切回しておりません。 60周回して、とんがりコーン指にはめた着せ替えも買いました。 今まで60回沈ませてきたけど可…

【雑記】試製203mm連装砲(3号)と指輪を持って愛宕さんにプロポーズしたい

初めてのケッコン 大好きな愛宕さんがようやくレベル100になりまして、 いよいよ初ケッコンを考えている指揮官さいきです。 今のタイミングでレベル100になるあたり、復刻で引いたみたいになっていますが、 愛宕さんは最初のイベントで引いたのです。 当時は…

【雑記】最上改を作りました

以前、最上半改を作る価値があるのか?という雑記を書いたと思いますが、 実際に最上が改造できるレベルまで上がったのでひとまず半改にしてみました。 といってもレベル86なのであんまり参考にならないかもしれません。 装填が-4、回避-2であればそんなにデ…

【雑記】雪風のキャラストーリーの任務がクリアできなかった

何回も秘伝冷却水を補給したのに、一向にクリアできないな〜 と思っていたら、秘伝冷却水を5個持っていることがクリア条件だったのですね。 秘伝冷却水を食糧として入れたら0/5になってようやく気づいた。 気付かなかったら、一生冷却水をあげてた。危ない。

【編成】復刻・紅染の来訪者EX 4/10追記

紅染の来訪者EXの攻略が思ってたより面白かったので、 編成と装備の記事を残しておきたいと思います。 編成 最初に自力でやったときは デュークオブヨーク、フッド、クイーンエリザベス 寧海改、逸仙、平海改 でごり押ししました。それで大体4800ぐらいとか…

【雑記】BIW要人護衛lv.90の緊急委託が凄そう

紅染D3回しているときに出たBIW要人護衛lv.90がなかなか美味しかったです。 燃料もこんなに貰っていいんですか? 残念ながら大成功はしなかったのですが…。 これ成功したら36個の石でしょうか? いつか成功するといいなあ。