アズールレーンゆるっと攻略メモ

アズールレーンの攻略雑記。建造結果、編成などをあげます。

【雑記】試製203mm連装砲(3号)と指輪を持って愛宕さんにプロポーズしたい

初めてのケッコン

大好きな愛宕さんがようやくレベル100になりまして、

いよいよ初ケッコンを考えている指揮官さいきです。

今のタイミングでレベル100になるあたり、復刻で引いたみたいになっていますが、

愛宕さんは最初のイベントで引いたのです。

当時は始めたばかりでキューブがなくて5000円ぐらい入れましたね…。

引くので精一杯で凸分がなく、金ブリを使うのも数が足りていなかったので、

こんな時期まで後回しになりました。

SSR重巡の育成って燃費的にもなかなかきつかったです。

という言い訳は置いといて、愛宕さん本当に大好きです。

ケッコンするなら愛宕さんと心に決めておりました。

 

愛宕さん可愛いヒストリー

f:id:kamesan38:20180415215813p:plain

ほら~~~!!!頭のリボンの可愛らしさと太ももの美しさとの絶妙なバランス~~~!!!!

ケモ耳のやわらかそうなところも…いっぱいちゅき……。

f:id:kamesan38:20180415220103p:plain

水着姿の愛宕さんは目のやり場に困ります。

あと何気に髪の毛がストレートじゃなくて癖っ毛なんだというのが水着でわかる。

正直どきどきする。

f:id:kamesan38:20180415220401p:plain

和装で露出が一切ないのにこの色艶。美人さん。

ハスキーの子犬を片手で持ち上げてるのでなかなか筋力があることが証明されています。

あとお正月のトップ絵の愛宕さん本当に可愛かったね。好き。

 

試製203mm連装砲(3号)が現れた!

f:id:kamesan38:20180415220849p:plain

そんな中、タイミングよく榴弾重巡主砲が現れました!

試製203mm連装砲(3号)は初めての榴弾金主砲。

愛宕さんはスキルの関係上、榴弾主砲を採用しなければならないため、

これは愛宕さんにぴったりのはずです!

プロポーズしたらこれを装備してもらいましょう!早速交換です!!!

ありがとうコアショップ!!!

 

で、交換したものの、直近で最上改を作ったためにT3艦砲パーツがありません。

今後最優先で強化していくことにします。

 

いつプロポーズしたらいいの?

f:id:kamesan38:20180415221633j:plain

プレゼントもあるし、あとはプロポーズに向いている日ですよ。

プロポーズしたことないですからね、大安がいいのかなと思ったけれど

ピンとこなくてこのように頭の悪い検索をしているわけです。

上記記事を見た結果、語呂合わせで4/22(良い夫婦の日)がおすすめと書かれていまして。

こ れ で す わ

4/22にプロポーズします!!!!

 

あとは忘れないようにしないと…。

いつも使っているスケジューラに4/22予定登録しました。

 

宣言

私、これから愛宕さんを幸せにします。

レベルキャップ開放後は高難度海域に連れて行ってより愛情を育みたいと思います。

よろしくお願いします!