アズールレーンゆるっと攻略メモ

アズールレーンの攻略雑記。建造結果、編成などをあげます。

【雑記】最上改を作りました

以前、最上半改を作る価値があるのか?という雑記を書いたと思いますが、

実際に最上が改造できるレベルまで上がったのでひとまず半改にしてみました。

といってもレベル86なのであんまり参考にならないかもしれません。

f:id:kamesan38:20180414231457p:plain

f:id:kamesan38:20180414231126p:plain

装填が-4、回避-2であればそんなにデメリットがある感じはないですね。

むしろ、もともと重巡よりのステータスしているみたいなので、

改造してこそようやく価値が出ると思います。

強いて言えば魚雷装填数-1がちょっとやりづらいかな?

でもそこまで気にしなくていいと思います。

 

f:id:kamesan38:20180414232008p:plain

山城のときはこういう説明文なかったんですが、

最上は改造確定ボタン押したときに説明文が出るようになったんですね。

詳細確認を押すとさっきのステータス説明の画面になります。

f:id:kamesan38:20180414232214p:plain

眩しい太ももの最上改、これだけで改造して良かったと思います。

ああそうだ…次はエクセター先輩を改造しないと…

今回のシュペーイベント良すぎて、エクセター改があまり評価高くないけど絶対作ろうと思いましたよね。

エイジャックス様ももちろん素晴らしい記憶でございました。

アキリーズ改もそのうち作ろうと思います。楽しみ。