アズールレーンゆるっと攻略メモ

アズールレーンの攻略雑記。建造結果、編成などをあげます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【先行建造】墨染まりし鋼の桜【建造結果】

凛洌なりし冬の王冠でセイレーンが「次はお花見なんてどう?」と言ってから3か月ほど。 ようやくお花見がきました!!北海道でも桜散ってそうですけど! でもようやく長門が実装されたのでおっけーです! よっ待ってました!!三笠大先輩がお待ちかねです! …

【雑記】試製381mm三連装砲レビュー

皆さん研究進んでますか? 結構な確率で何の成果も得られない研究結果になったりしますが、 めげずに研究していきましょうね…。 さて、ふと倉庫を見ると試製381mm三連装砲が作成できるようになっていたので、 ちょっと作ってスペック確認してみました。 早速…

【雑記】やったー!ネプチューンできたよー!

ロイヤル巡洋艦で300万経験値を貯めました! ネプチューン来てくれましたよやったー! という報告記事です。 ででん! ででーーん!スカートフリフリ可愛い。 でもさすがに桜の御守りには育成が間に合わないかな…。 出雲は連れていきたいと思います! 300万…

【編成】11章で前衛にMVPを取らせたいのに、戦艦がMVPを取る問題

皆さん経験値稼ぎは順調ですか? 私は2人目のネプチューンが残り120万というところです。 基本的には高難度攻略に向けて金SGレーダーが欲しいので6-1回っていたのですが、 ベルちゃんもスキルマになったので11章にいくことにしました。 問題になったのがMVP…

【雑記】栄光なる最終戦の感想

こんばんは。お仕事がようやく落ち着きそうなさいきです。 ようやく結合試験終わったんです…あと何事もなくリリースできればいいな(フラグ) 栄光なる最終戦、ひと通りプレイしてグロリアスがドロップしたので60周より早めに終わる予定です。 経験値300万欲し…

【雑記】やったー!出雲できたよー!

経験値300万稼ぎ終わり、出雲お迎えできました記念記事です。 特にオチはないです! 全部完了したら開発完了のボタンが出てきます。 わーい!! 寮舎の出雲かーわいー! ちなみに次の開発はネプチューンに決めました! ベルちゃんとシェフィールド、アキリー…

【雑記】アズレンコラボカフェに行ってきました

現在、池袋のGzカフェというところでアズレンのコラボカフェがあるのをご存知でしょうか。 私も行きたい行きたいと言っていたらフォロワーさんからお誘い頂いたので行ってきました! ちなみにGzカフェはオトメイトビルという建物の4階にありまして、 なかな…