アズールレーンゆるっと攻略メモ

アズールレーンの攻略雑記。建造結果、編成などをあげます。

【編成】11章で前衛にMVPを取らせたいのに、戦艦がMVPを取る問題

皆さん経験値稼ぎは順調ですか?

私は2人目のネプチューンが残り120万というところです。

基本的には高難度攻略に向けて金SGレーダーが欲しいので6-1回っていたのですが、

ベルちゃんもスキルマになったので11章にいくことにしました。

問題になったのがMVP調整です。

戦艦がMVPを取ってしまいます…。

 

f:id:kamesan38:20180521122301p:image

こちら、妥協して徹甲弾を装備させたが無事MVPを取るデュークオブヨークになります。

程々にするにはどうしたらいいの…?

そこで、巷では三式弾が有効らしいので、三式弾を装備させてみました。

 

f:id:kamesan38:20180521122308p:image

えっ三式弾よっっっわ!!!!

あのデュークが…こんなに下がりますか…?

三式弾恐ろしい子…。金装備の恥さらしと言われるだけはあります。

 

11章で前衛の経験値稼ぎをしたい方、三式弾お試しください。

ちなみにネプチューン開発(オート)は以下の編成でしています。

道中は前衛の先頭交代しつつどうにか5戦できます。

編成載せておくので、レベル帯などご参考になればと思います。

道中5戦

f:id:kamesan38:20180521122251p:image

道中1戦、ボス戦

f:id:kamesan38:20180521122243p:image