アズールレーンゆるっと攻略メモ

アズールレーンの攻略雑記。建造結果、編成などをあげます。

【雑記】栄光なる最終戦の感想

こんばんは。お仕事がようやく落ち着きそうなさいきです。

ようやく結合試験終わったんです…あと何事もなくリリースできればいいな(フラグ)

 

栄光なる最終戦、ひと通りプレイしてグロリアスがドロップしたので60周より早めに終わる予定です。

経験値300万欲しい指揮官には周回の旨みが少なめですね。

でも、周囲でアズレン始めたよって人も見かけるので、今回ぐらいのほうが初心者には良いですね。

欲を言えばハードがあればよかったなというところ。

 

ストーリーの感想

f:id:kamesan38:20180521001747p:image

f:id:kamesan38:20180521001839p:image

グロリアスアークロイヤルと似ているって…

こんな空母が何人もいてたまりますか!なおベールが既にいますが。

ロイヤルの空母ってやっぱどこか変なのでは…。

 

f:id:kamesan38:20180521002023p:image

これ輸送船のルートは守ったけどグロリアスの方は…ってことですよね…。

前半で駆逐艦がレーダーも積んでないって言ってたし、この時代は目視でやってたんですかね?

それともグロリアス、アカスタ、アーデントの設備が貧弱だった?

 

f:id:kamesan38:20180521002412p:image

f:id:kamesan38:20180521002456p:image

後悔の念があっていたたまれない…と同時に、この子たちは運値低いんだろうなと思う指揮官。

あと、アークロイヤルさんこの後出てこないけど、どんな顔をしているんでしょう。

 

f:id:kamesan38:20180521002614p:image

アズレン、敵視点もあるところ好き。

どんより憂鬱なイベントでした。

これも鏡面海域の話をしてないから、ここが鏡面海域だと知らない世界のグロリアス達なんでしょう。

何回もこの世界をパラメータ変えて繰り返してるの悲しくなります。

 

ドロップ

f:id:kamesan38:20180521003045p:imagef:id:kamesan38:20180521003058p:image

冒頭でも書きましたが思ったより早くドロップしてくれたので、60周までは不要ですね!

イベント攻略は苦労することもなく良かったです。

レベル60くらいのシュロップシャーとか連れていけましたからね。

普段出撃しないキャラ出せて良かったです。

 

問題は着せ替え買うかどうか悩んでるってことです。

グロリアスはどちらかというと通常絵のほうが好きなんですよね…でも学園のも可愛くて…。

アカスタは性能的に使いこなすのが難しいので、スキン購入躊躇ってしまいます。

しばらく悩んで決めようと思います!