アズールレーンゆるっと攻略メモ

アズールレーンの攻略雑記。建造結果、編成などをあげます。

【編成】墨染まりし鋼の桜D2編成

こんばんは。今回のD2でローン返済しています、さいきです。

今日で100万終わったので、残り200万ですよ!!

ローン返済ゆえ鉄血編成ですが、今私が組んでいる編成について書きます。

参考になれば幸いです。

装備ほぼ載せてないですが、重巡軽巡中心の編成ですから、

ひとまず徹甲弾入れておけばどうにかなると思います。

あとはジャイロスコープで速力と命中あげたりとかしてます。

みゆがないっていいですね~。

 

編成

f:id:kamesan38:20180604234002p:image

上がボス用、下が道中6戦用(セイレーン3戦込)です。

 

f:id:kamesan38:20180604234016p:image

 

道中で気を付けるところ

  • 危険度排除が完了するまではレベルが半端な戦艦を旗艦にしないこと(安全だとオクラホマ改でいけます)
  • グラーフのスキル「鉄血の翼」をある程度あげておくこと(私は8でした)
  • 危険度排除が完了するまではセイレーンで3戦しないこと。

※3人目セイレーンに当たらないよう近くの敵に挑み、

6戦やってボスが出たら道中艦隊でセイレーンにぶつけて足止めし、

艦隊切り替えてボス艦隊でボスに挑む感じです。

 

f:id:kamesan38:20180604234043p:image

ちなみにセイレーン3戦、合計6戦したあとはこんな感じの体力です。

鉄血の翼効果で重巡が余裕なのはありがたいです。

育成も考えてるのであんまり燃費は気にしないのですが

もしヒッパーがレベル100になったら軽巡に入れ替えようかなと思ってます。

 

ボス用編成

f:id:kamesan38:20180604234056p:image

ボス用はこのような編成にしました。

駆逐艦の枠はローン返済に関係ないので、育てたい子を入れましょう。

凛冽のときよりピュリファイアービームが痛くなかったので、

イラストリアス抜いて好きな空母入れてもいいかもしれません。

 

f:id:kamesan38:20180604234103p:plain

ちなみに、素で殴っていたらピュリファイアーが戦艦の主砲を回避しまくっていたので、

命中上げる装備持たせたり、余裕があればレベル開放しておくと当たるようになりました。

 

f:id:kamesan38:20180604235300p:image

ペロッ…これは勝利の味…

やっぱりティルピッピは最高だぜ!!!!!!!