アズールレーンゆるっと攻略メモ

アズールレーンの攻略雑記。建造結果、編成などをあげます。

【雑記】アズレンコラボカフェに行ってきました

現在、池袋のGzカフェというところでアズレンのコラボカフェがあるのをご存知でしょうか。

私も行きたい行きたいと言っていたらフォロワーさんからお誘い頂いたので行ってきました!

ちなみにGzカフェはオトメイトビルという建物の4階にありまして、

なかなか男性客が入りづらそうな雰囲気でちょっと面白かったです。

中に入ってみると4階だけ男性だらけなのが良かった。

 

 

行き方と特典

Gzカフェは事前予約制で、予約チケットを買うとドリンク券とイラストカードがついてきたりするみたいです。

事前予約じゃなくてもGzカフェの公式Twitterでは当日空席のある時間帯をアナウンスしているので、

電話してみるとすぐ行けたりしますよ。

 

今回はせっかくなので予約して特典を貰いました。

特典のイラストカードは選べるのでもちろん愛宕さん選びました!かわいい。

席に置いてあったA3ポスターは入場特典だったみたいです。

私は高雄の水着ポスターをお持ち帰りしました。

ドリンク券はドリンクと引き換えするとコースターになるので、

予約チケットで実質コースター+イラストカード+A3ポスターですね。

f:id:kamesan38:20180504005400j:plain

コースターのミニキャラは描きおろしでめちゃくちゃ可愛い。

愛宕さんコースター来てくれて良かったです本当に神。 

 

注文したもの

f:id:kamesan38:20180504001934j:plain

赤城さんの愛が重いオムライス。

まあまあ中身もちゃんと入っていたので普通にご飯!って感じでした。

お値段900円なのでお手頃かと思います。

右上のスープはコンポタでした。

赤城さん、美味しかったですよ。

 

f:id:kamesan38:20180504003046j:plain

夕立の抹茶パフェ。600円でした。

ここで初めてキャラのフードメニューに合わせて下のプレートが選ばれていたことに気付く。

じゃあさっきの赤城さんのプレートだったんですね。

これプレート可愛くて欲しくなるやつ…実際使って見せるなんて商売上手ですね…。

でも収納場所がないので買いませんでした。

 

描きおろし絵とグッズの感想

一応、ネタバレになってしまうのでブログでは写真控えますが、

店内の赤城&加賀&夕立&綾波のメイド描きおろし絵が素晴らしすぎてくらくらした。

フランダースの犬じゃないけどあの絵を見に行くためにみんなアズレンカフェ行こうね。

絵の雰囲気めっちゃ良かったので、あれの描きおろしグッズがあればいろいろ買っていったのになあ…。

残念ながら店内の絵一枚のみなのです。

あ、ミニキャラの描きおろしグッズは可愛かったですよ。

プレートの絵柄のやつですね。

私はアクリルキーホルダーを2個ほど買ってみました。

f:id:kamesan38:20180504003927j:plain

愛宕さんは出なかったけど高雄と翔鶴ねえさん!

ミニキャラの描きおろし可愛いな~

揃えたいのであれば店内で交換申し込みとかすればよかったかもしれないけど、

このまま来たふたりを可愛がっていきたいと思います。

 

店内の描きおろし絵を見たい人とか、

ミニキャラの描きおろしにグッときた人は池袋に行きましょうね!

私は愛宕さんが大好きなので行って良かったと思います。

願わくば次は鉄血カフェがいいな…回りには鉄血好きが多いのでぜひ…。

何より普段重々しい装備の鉄血が身軽なメイド服とか着てたらギャップ良いじゃないですか…

ということで次のコラボカフェも開催してほしいですし、

皆様がんがん行ってくださいよろしくお願いします(本音)