アズールレーンゆるっと攻略メモ

アズールレーンの攻略雑記。建造結果、編成などをあげます。

【先行建造】光と影のアイリス【建造結果】

こんばんは、いえ、ごきげんよう!さいきです。

フッド姉様がたくさん喋ってくれてアイリスイベントなのにロイヤル風味のある「光と影のアイリス」は楽しんでいますか?

日本語が安定してからのイベントはセリフ回しがすごく良くなりましたね~。

マサチューセッツとジャン・バールの戦闘開始時のシーン、熱かったです。

 

そういえば陣営にもアイリスとヴィシアが追加されてましたね。

未だにどっちがどっちかよく分かってないですが、設定的にはアズールレーン陣に入るのがアイリスで、レッドアクシズ陣に入るのがヴィシアでしたよね?

海賊っぽい雰囲気だとヴィシアなのかな…ヴィシアはセイレーンから何の力を取り入れているんだろう。

f:id:kamesan38:20180726192532p:image

 

さて、今回のイベント建造の確率はこんな感じでした。

SSRが2人いるので、偏らないかどうかがちょっと心配です。

パープルハート…ウッ頭が…。

f:id:kamesan38:20180726192524p:plain

 

以下建造です!どーん!!!

f:id:kamesan38:20180726192313p:imagef:id:kamesan38:20180726192323p:image

f:id:kamesan38:20180726192331p:image

とりあえずフォルバンとマサチューセッツ来ました。開幕良い感じ。

f:id:kamesan38:20180726192344p:imagef:id:kamesan38:20180726192359p:image

f:id:kamesan38:20180726192407p:plain

はあ~透け透け水着すっごい!シュルクーフ…使いたいですね…!
f:id:kamesan38:20180726192413p:image

f:id:kamesan38:20180726192441p:plain

来ました!!被りなくきてくれて良かった!!あとはダンケルクのみです。 

f:id:kamesan38:20180726192450p:image

 

ここでメンテ直後の建造は一旦終了。

残りは随時資金溜まったら回していきます。

出るまでスクショは追加していきますね!

 

ここから先は後日追加建造分になります。

f:id:kamesan38:20180729001055p:image
f:id:kamesan38:20180729001048p:image
f:id:kamesan38:20180729001101p:image

サセックス祭りで草生えますわよ。

f:id:kamesan38:20180729001907p:image
f:id:kamesan38:20180729001913p:image

f:id:kamesan38:20180731004752p:image

f:id:kamesan38:20180731004849p:imagef:id:kamesan38:20180731004855p:image
f:id:kamesan38:20180731004907p:image
f:id:kamesan38:20180731004900p:image

 

やりました!!ダンケルク迎えたので建造コンプです!

これ何連でしょう?ちょっとキューブの底が見えてきて焦りましたよ…。

イベント、あとは累計報酬狙いつつ、潜水艦の装備掘りたいですね〜

潜水艦の設計図とれるのありがたいです!